人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大安トラウトレイク 釣行記 2013.02.23

大安トラウトレイク 釣行記 2013.02.23

大安トラウトレイク 釣行記 2013.02.23_a0093677_20104981.jpg

2年越しの約束と言うか、「行きましょう」と決めたものの、お互いの都合がなかなか合わなくて延び延びになっていた「エギ小僧さんとの大安TL釣行」が漸く実現

7時チョイ過ぎに到着、池全体を見渡して・・・ ん~ やっぱり小桟橋か・・と言う事で

事務所前小桟橋からスタート 

ワタクシは相変わらずのルースニング、ベタ底設定、テルテル・チャートリュース

エギ小僧さんはルアーで・・


ワタクシはいつも通り、4mの範囲をチェック

桟橋近くに投げてみたり、少し遠くに投げてみたり・・・

が、桟橋周辺には食い気のある魚が少なく、アタリもほとんど無し

とりあえず3匹はキャッチしたものの、後が続かず

チラチラ降っていた雪が‘ぼっさぼっさ‘に変わり、一時退却

管理事務所でコーヒーをご馳走になりつつ、天候の回復を待つ


次、第一桟橋へ

浅い方はイマイチ、深い方(第二桟橋を向いた方)で3回ほどアタリ、ウチ2回‘半ノリ‘のみでノーキャッチ

また事務所前小桟橋へ戻ってきてしばし・・・ 釣れん


次、ネット側小桟橋へ

ここでエギ小僧さん待望のHIT! が、痛恨のバラシ・・ 残念


また移動、事務所前小桟橋へ

根元付近(水深2.3m~3m)タナ3mでルースニング

ポコポコ釣れ始める・・

魚が回って来た・・と言うより、そこに隠れていた??そんな感じ

終了までに8匹追加

1日トータル11匹キャッチでございました


大安トラウトレイク 釣行記 2013.02.23_a0093677_20363781.jpg


場所ムラと言うか・・居る所には居る・・

何処に居るのか・・ひたすら投げ込むより

取捨選択と言うか、可能性の低い所を捨て、高い所を拾う

過去のデータも大切だけど、インスピレーションと言うか‘野生の勘‘も大事か・・

まあ、一言で言えば・・今回の釣行は「運任せ」だったか

エギ小僧さん・・・ すみません 案内役がヘッポコ過ぎました

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

大安トラウトレイク 釣行記 2013.02.23_a0093677_20145411.gif
Commented by エギ小僧 at 2013-02-26 07:48 x
いやいや 中々有意義な釣行でしたよ!
巻いて釣るのは厳しいと思ってたしd(^^)
それに中々ぺっぴんさんにカップ麺にお湯そそいでもらってお昼頂くなんて事はありませんからねーw 一番の収穫です(爆)また行きましょう!ミニ大会なんてのも出来たらいいですねー!何かつながりのある方達とv(^^)
飛島さんは流石です!きっちり取りますもんねー!
Commented by 飛島 at 2013-02-26 20:53 x
エギ小僧さん>毎度です こんばんは
今更ですが、あのばらしたヤツが取れていれば・・また違った展開になっていたのかなぁと思います
あとはポイント選択でしょうか・・「岸沿い・かけあがり」をもう少しお勧めするべきでした(反省)
ワタクシはねぇ、ルースニングですから 
ルーレットで0と00以外全部に掛けているようなもんですから・・
by browntrout-a | 2013-02-24 23:59 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(2)