人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮川下流漁協管内 稲越川 釣行記 2012.09.07

宮川下流漁協管内 稲越川 釣行記 2012.09.07

稲越川・・・ いなこし では無く いなごえ と読むそうです

では釣行記

小鳥川元田地区より移動(下流方向へ)
発電施設のスグ上、トンネル出口の脇から川へ入る 13時10分

水深がありそうなポイントへチャッチャとルアーを打ち込んでいくと
プルプルプル~ とアタリ
宮川下流漁協管内 稲越川 釣行記 2012.09.07_a0093677_134353.jpg

宮川下流漁協管内 稲越川 釣行記 2012.09.07_a0093677_1342143.jpg

宮川下流漁協管内 稲越川 釣行記 2012.09.07_a0093677_1344116.jpg


投げても投げても 釣れてくるのはチビヤマメ チビイワナ
同じサイズでも幅が広いヤマメはネットに留まりますが・・
イワナは細く、フックが外れた後はラバーネットの‘穴‘からツルツルと自らの意思と力で川へ戻っていく (故に画像無し)

「その内お兄さんクラスが釣れるはず・・」そう思いながらどんどん釣り上がる
途中、それっぽいポイントで白い腹がギラリ・・
が、すぐにバレてしまい それっきり

その後もおチビさんの相手を適当にこなして終了 14時45分
またまた配置しておいた自転車にまたがり、坂道をペダルを漕がず(その必要が無い)一気に下る
1時間ちょっと掛けて上がってきた行程が、ものの3分・・
(いや~自転車便利だわ~)

更に上の区間を釣ろうかとも思いましたが、強い日差しにテンションが上がらず
ロッドからリールを外し、ウェーダーを脱ぎ 完全終了


宮川下流漁協管内 稲越川 釣行記 2012.09.07_a0093677_13155343.jpg

宮川下流漁協管内 稲越川 釣行記 2012.09.07_a0093677_13163911.jpg

お食事処 おうかさんにて蕎麦を頂き、桜香の湯に浸る
湯上りに‘湾岸ミッドナイト 3巻‘を読みながら休憩・・

マンガを読んでいるうちに眠くなってくるかな~と思いつつ、ごろ寝で過ごしていましたが
1冊丸々読んだら逆に目が醒めてしまい帰路へ

通勤割の関係で、荘川ICからは乗れないので、高鷲ICまで156・158重複区間を移動
高鷲から東海北陸自動車道へ乗り、いつもなら眠気と格闘しながらの運転ですが、何故だか今回は全く眠くならず一気に一宮ICに到着

後半尻すぼみの‘なんだかなぁ~‘な小鳥川&稲越川釣行 おしまい
とりあえず魚の顔が見れたのでOK OK 
ほんとはあんまりOKじゃ無いけど・・
まあ、ちょっとした発見が2つ3つありましたので OK なのです


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

宮川下流漁協管内 稲越川 釣行記 2012.09.07_a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2012-09-09 13:34 | 渓流 | Trackback | Comments(0)