小鳥川&稲越川 釣果 2012.09.07

小鳥川&稲越川 釣果 2012.09.07

a0093677_2114325.jpg

a0093677_212095.jpg

a0093677_2121368.jpg

a0093677_2123298.jpg


イワナ 4匹 MAX25cm(小鳥川 月ヶ瀬地区 3匹 元田地区 1匹)

a0093677_214964.jpg


ヤマメ虹鱒(幼魚) 1匹 (小鳥川 元田地区)サイズ的には微妙ですが、セッパリのヤマメでしたので・・・2012.09.10訂正

稲越川は・・・

a0093677_215115.jpg

このサイズがウジャウジャ釣れましたが・・  それなりのサイズはヒットせず

釣行時間 6時~15時

ん~ とりあえず釣れたから良しとしますか・・


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/16132304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SHIGE at 2012-09-07 23:57 x
こんばんは。
釣れてますね~。
羨ましい限りです。
Commented by 飛島 at 2012-09-08 18:13 x
SHIGEさん>毎度です こんばんは
もうちょっと釣れる・釣るつもりだったんですけど・・
1ヶ月のブランク?でしょうか、釣り方を思い出せず・・こんな結果になってます
Commented by はせや~ん at 2012-09-08 18:54 x
やっと釣りに行けましたね!飛島さんはやっぱり釣りに行かないと!開高さんの本、お貸ししますよ~。とりあえずオーパシリーズですね!
Commented by 飛島 at 2012-09-08 20:50 x
はせや~ん>毎度~ こんばんは~
やっと行けました・・とりあえず魚の顔も見れたのでまあ良し です
今月は行きますよ~ (たぶん)
オーパシリーズ? えっシリーズなんですか?
貸してください お願いします
Commented by テル at 2012-09-10 08:55 x
初めまして!ちょくちょく、拝見させて頂いてます!自分も小鳥はよく行きます。ポイントかぶってますね〜
画像のせっぱりのヤマメは、ヤマメではなくニジマスだと思いますよ!
Commented by 飛島 at 2012-09-10 12:56 x
テルさん>どうもです 初めまして こんにちは
おおっ 言われてみれば虹鱒(幼魚)ですね
パーマークに惑わされたと言うか、良く見ていませんでした
ご指摘ありがとうございます
小鳥に良く行かれるのですね ワタクシの所からは遠いので年2回が精一杯です
放流も多く、人も少ないのでもうちょっと行きたいのですが、金銭的に苦しいですね
Commented by テル at 2012-09-12 09:43 x
どうもです!
今年は、宮川水系にかなり通いました!
小鳥は、いつも魚釣れるのでいいですよね~!
9月10日に禁漁って中途半端ですよね・・・
9月末にしたらいいのに~といつも思います!
Commented by 飛島 at 2012-09-12 12:31 x
テルさん>毎度です こんにちは
小鳥川・稲越川しか出かけたことがありませんが、他の川も結構つれるのでしょうか?
9月10日が早いかどうかは判りませんが、「次の年に魚が多く持ち越される」と考えると、まあ良いかなと思います
Commented by テル at 2012-09-12 14:23 x
小鳥は、上流・下流ともよく釣れますね~!
宮川水系の他の河川もいいですよ~
入渓出来るところは、釣りする価値あります!
結構、エサ釣りの方とかに魚抜かれてるから、放流しないと釣れないかもしれないですね・・・
Commented by 飛島 at 2012-09-13 08:05 x
テルさん>毎度です おはようございます
来年は小鳥の下流域を少し開拓しようと思ってます
あと、宮川本流ですかね
情報ありがとうございます
by browntrout-a | 2012-09-07 21:08 | 渓流 | Trackback | Comments(10)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31