石徹白 峠川C&R区間 釣行記 2012.06.23

石徹白 峠川C&R区間 釣行記 2012.06.23
a0093677_11235226.jpg


釣行記、簡単に書くと

いけるかな~(沢山釣れるかな~)と思ったら

いけませんでした (沢山釣れませんでした)


なんじゃそりゃ・・ ですけど

まあ、そんな感じ


午前5時到着、スキー場駐車場前から

例のミニ滝つぼへ

1投目からヒット・・ が、コレはバラシ

2投目もあっさりヒット コレは無事キャッチ (5時15分)

「ああ、今日は楽勝パターンだ~」と思ったのも束の間

養魚場までの行程で

5時22分、51分、6時1分、6時5分 最初の1匹をあわせて5匹

水量が多くて・・打ち込めない・流せない・沈めれないのナイナイづくし

a0093677_1140172.jpg

暑くも無く、寒くも無く、日差しも柔らかく

条件としては非常によろしいのですが・・

旅館ウラに移動

ウラのプール・・

魚は沢山溜まってましたが、釣れず (最近、ほとんどこのパターンです)

a0093677_11433658.jpg

橋の下の浅い方で20cmチョイのイワナを1匹 (7時3分)


移動・・ 別荘分譲地(中古住宅販売中の辺り)へ
a0093677_1146936.jpg

7時36分、42分、8時14分、53分、9時40分、57分
a0093677_1147339.jpg

 ↑ 馬瀬戸橋の下までで6匹キャッチ キッチリ1時間に2匹のペース

橋をくぐり、小堰堤を上がって上流部

10時5分、12分、18分、23分 段差が大きくなる右カーブの部分まで釣り上がって4匹

時間的な要因か、それとも竿抜け(先行者無し)か・・魚からの反応が少し上がった?

11時、移動・・C&R区間最下流部へ ついでに少し早めの昼食
a0093677_11555635.jpg

区間の更に下の開きの部分からスタート

11時11分、23分、32分、39分、50分

前川橋まで釣り上がって5匹

更に釣り上がるも釣果無し

向こう岸への渡渉ポイントで更に上がるかどうか少し悩む・・

「ん~ メンドクサイ」

まあ渡れない程水量が多かった訳では無かったのだけれど、テンションが上がらず

終了~

そのまま石垣護岸を垂直に登って農道へ

午後1時 撤収



午前5時~午後1時 釣果 イワナのみ21匹



スタート時間早すぎ? 10時ぐらいから行動の方が釣れる?

そう思いましたが・・

この日は土曜日

スタートが遅ければ後塵を浴び、尚且つ入るところが無くなる・・

と言うことが十分考えられる (まあ、実際にそんな感じでしたし・・)

 こちらを立てれば向こうが立たず、向こうを立てればこちらが立たず

と言うジレンマ


やっぱり峠川は平日だな



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/15628920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SHIGE at 2012-06-25 07:26 x
おはようございます。
十分な釣果じゃないですか!?
うらやましい限りです。
Commented by 飛島 at 2012-06-25 12:54 x
SHIGEさん>毎度です こんにちは
釣れたから・・・そうなんですけど 欲張りなので型も欲しいとつい思ってしまいます
C&R区間のお陰という事を忘れてますね 反省
Commented by mckee at 2012-06-25 16:00 x
きーっ!

「イワナのみ21匹」って、しっかり釣っているではありませんか!
でも、その貪欲さが釣果に繋がっているのですね^^さすがです!
Commented by 飛島 at 2012-06-25 19:46 x
mckeeさん>毎度です こんばんは
21匹・・・一応18cm以上の数です チビッコは含まず
半日で50匹&尺上3本、一日で100匹&尺上5本が目標です
なかなか達成できません(マジ)
Commented by けばり at 2012-06-25 23:34 x
飛島さん、こんばんは、21匹だったら、爆釣ですね、
羨ましいです。
Commented by 飛島 at 2012-06-26 12:52 x
けばりさん>毎度です こんにちは
C&R区間ですし、この時期なら半日で40は釣らないと と思います
他の釣り人は大概それぐらいは釣っていますから・・
せめて‘人並み‘に釣りたいものです
by browntrout-a | 2012-06-24 13:02 | 渓流 | Trackback | Comments(6)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30