人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポタリング、お見舞いと犬山城・・・

ポタリング、お見舞いと犬山城・・・
ポタリング、お見舞いと犬山城・・・_a0093677_20411626.jpg

犬山城をバックに橋の上で記念撮影 (と、言っても犬山城ちっさ~)

この橋はかつて‘電車と車が一緒に走る‘と言うかなり珍しい形態の橋でした

ポタリング、お見舞いと犬山城・・・_a0093677_2043418.jpg

今は電車・車、別々に走ってます

当時は電車と車を分け隔てる物が一切無く、ハンドル操作を誤れば即接触と言う状態
しかも橋の手前が大きくカーブしており、内側の車線は電車が覆い被さってくる様な感覚もあって「うお~電車来た~」とビビリながら走行したのを覚えています
(電車軌道と車線がカーブすると同時に一緒になる構造だった)


ポタリング、お見舞いと犬山城・・・_a0093677_20565259.jpg

眼下は木曽川、途中の河川敷では長い渓流竿を振っていらっしゃる方を散見・・

(もしかして鱒類が釣れるのか・・)

ここより少し先のリハビリ専門の病院に入院するT君をお見舞い・・

自転車で来たことを告げると、「若いっすね~」と屈託の無い笑顔で返してくれた

T君、リハビリがんばって1日も早く復帰しろよ
応援してるぞ


本日の走行距離 60km
(帰りは向かい風できつかった~)

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

ポタリング、お見舞いと犬山城・・・_a0093677_20145411.gif
Commented by エギ小僧 at 2012-06-04 21:52 x
サツキですかねー? 暖かく(熱いw)なてきたんで自転車な季節ですね(^^) エギ小僧は気持悪くなる時があるんで今日CT撮ってきました。なんでもありませんでした(^^; なんかあるのも嫌だけどw どうにもならんのもね・・・ エギ小僧もそろそろまいバイシクル動かそうかなd(^^) 軽くそこら辺を漕ぎ漕ぎ・・・と言っても 土曜日か日曜しかないけど。
Commented by 飛島 at 2012-06-04 22:13 x
エギ小僧さん>まいど~ こんばんは
サツキかな~ テトラ帯の‘いかにも‘なポイントにも居ましたからね
体調・・・運動するのが良いと思いますよ
少しづつ始めてみたらいかが
Commented by SHIGE at 2012-06-05 21:30 x
こんばんは。
60キロってすごいですね。
僕もたまには自転車に乗ろうかな!?
子どもたち3人もなんとか乗れるようになったし!
Commented by ゆんぼ at 2012-06-06 07:30 x
ご無沙汰です~たまに覗きにきてましたが(^-^;
オラはやっと単身赴任終えて岩手に戻りました♪
木曽川みたいな大きい河川はニガテですけど(汗)岩手のちっさい沢で岩魚と山女に遊んでもらいますO(≧∇≦)O
Commented by 飛島 at 2012-06-06 21:40 x
SHIGEさん>毎度です こんばんは
往きはヨイヨイ(追い風)帰りはコワイ(向かい風)
自宅まであと5kmがメッチャ辛かったです
まだまだ修行が足りません
たまには自転車も良いですよ 是非、乗ってください
Commented by 飛島 at 2012-06-06 21:47 x
ゆんぼさん>毎度です お久しぶりです
岩手帰還・・おめでとうございます・・で良いのかな?
木曽川は地元河川なんですけど、上流部も含め、余り竿を出した事がありません
釣り人が結構居たという事は、釣れるって事ですかね
今度じっくり観察してみます

地元に戻られ、益々ご活躍されますように!

Commented by mckee at 2012-06-07 11:58 x
こん○○は(昼夜兼用)

木曽三川なので、間違いなく「サツキマス」でしょう^^
海から遡上してくる、木曽三川のサツキにも挑戦したいですね^^
Commented by 飛島 at 2012-06-07 15:14 x
mckeeさん>まいど~ こんにちは
10人ちかく釣り人が居た事を考えると釣れるんでしょうね
調査してみます
by browntrout-a | 2012-06-04 21:12 | 自転車 | Trackback | Comments(8)