人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

釣りですが・・ ヘラです・・・

釣りですが・・ ヘラです・・・_a0093677_19331486.jpg

釣りですが・・ ヘラです

釣りですが・・ ヘラです・・・_a0093677_19335444.jpg

9時から11時の2時間で1枚でした (↑ マブナかも・・)


同行のK5さんも1枚
10Aさんは雑魚(3cmぐらいのハゼ?)を4,5匹

たくさんは釣れませんでしたが、まあ楽しめました



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

釣りですが・・ ヘラです・・・_a0093677_20145411.gif
Commented by 愛染 at 2012-05-13 20:06 x
う~ん、半ベラっぽいかな?(爆)
ヘラ釣りもされるんですね。
私も昔はやっていました。
ヘラも面白いですよね~

ちなみに今日は時間がなくてひょうたん湖には行けず、トラポンでお茶を濁しました(結構釣れましたが)。
Commented by 飛島 at 2012-05-13 20:19 x
愛染さん>毎度です こんばんは
たぶんマブナとのあいの子ですね
ヘラ釣り・・・今回はたまたまと言うか、オマケと言うか、そんな感じです
トラポンの営業は5月イッパイぐらいですか?
ひょうたん湖、都合がつけば来週月曜日に行こうと思ってます(都合がつけば・・ですけど)
Commented by エギ小僧 at 2012-05-13 22:49 x
あら 珍しいじゃないですか(^^)いいね ヘラ!
エギ小僧もヘラに出陣したいですわw だいぶ体調が戻ってきました(^^) 日差しがだいぶ強くなってきましたねー・・・日焼けしちゃうわ・・・今年は焼かない!なんて毎年思ってますが、気がつくと やられてます(^^; 
Commented by 飛島 at 2012-05-14 08:09 x
エギ小僧さん>毎度です おはようございます
ヘラ・・・難しかったです 魚が寄ってこないのか釣り方が悪いのか、まあ両方だと思いますが
釣れただけ良しとします
日焼け止め必須の季節になりましたね
Commented by mckee at 2012-05-14 08:46 x
おはようございます。

ヘラもやるんですか^^オールマイティですね^^
Commented by 飛島 at 2012-05-14 10:04 x
mckeeさん>毎度です おはようございます
ヘラ釣り・・・いえいえ、今回は‘成り行き‘です
本格的にやっている訳ではありません
Commented by 愛染 at 2012-05-14 11:41 x
トラポンは5/31までだそうですが、まだまだ釣れますよ~
角に魚が溜まっているようで、昨日も例の小桟橋にいたフライマンが爆釣していました(笑)。
ひょうたん湖は土日のどちらかで午前中だけやってみようと思っています。
行ったらまた情報入れますね。
Commented by 飛島 at 2012-05-14 21:29 x
愛染さん>どうも こんばんは
トラポンまだまだ釣れているようですね
ひょうたん湖と悩むところですが、21日は時間的制約がありますので、今のところひょうたん湖かな
情報よろしくです
Commented by はせや~ん at 2012-05-15 20:26 x
何釣りでも釣りは楽しいです!天気良さげで気持ち良かったことでしょう。私も来月からは釣れる釣りしますよ!
Commented by 飛島 at 2012-05-15 22:13 x
はせや~ん>まいど~ こんばんは
ホントそうですね
釣りが出来るだけで嬉しくなります
サクラ・・・あと1回ですか?ゲットできると良いですね
Commented by 愛染 at 2012-05-20 19:50 x
遅くなりましたが昨日の午前中だけひょうたん湖の桟橋で釣ってきました。
結果としてはそこそこ釣れたのですが(二桁、最大50cm)、湖はもう夏の様相でした。
2mほど減水していて水温も高く、バスとギルがいっぱい浮いています。
ニジマスのタナはこの間よりさらに深く、ほぼベタ底です。
特に桟橋の付け根側のボトムで反応が良かったです。
…桟橋の陰に隠れているのかも。
深いタナを釣った人は、桟橋でもボートでも良い釣果に恵まれたようで、魚の活性自体は高かったです。
バスも良く釣れてましたよ(笑)
Commented by 飛島 at 2012-05-20 20:02 x
愛染さん>毎度です こんばんは
ひょうたん湖情報ありがとうございます
やはり桟橋直下ベタ底の様ですね
活性もあるようですし、水温も問題無さそうなので明日(21日)行って来ます(午前半日ですけど・・)

by browntrout-a | 2012-05-13 19:41 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(12)