人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強迫観念からの開放・・・

まあ、特に何も無いのですが・・・

ブログ更新が滞ってます

一番の理由は‘ネタが無い‘ってことです

それでも少し前までは色々と何かを見つけてきてはUPしてました

ところが最近は億劫と言うか、‘まあ、いいや‘と思うように


少し「ブログを続けなければ・・」と言う強迫観念から開放されつつあるのかな・・と思う今日この頃

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

強迫観念からの開放・・・_a0093677_20145411.gif
Commented by けばり at 2012-03-28 19:45 x
飛島さん、こんばんは、スミマセン改行がヘンだったので、投稿し直します。

飛島さんの心理よーーーく 判ります、私も母の事を理由に1ヶ月くらい休んでした時は、妙に気が楽で「このまま止めちゃおうか」なんて思っちゃいました。
普段は、一応勤め人ですので、ウイークディは、会社に行って帰ってくるだけで、なにもネタになる様な物がありません。

まぁ、それでもブログなんてマスターベーションみたいなもんで、更新が少なくて皆さんに飽きられても、それでイイかな、等と思っております。
Commented by 飛島 at 2012-03-28 20:28 x
けばりさん>毎度です こんばんは
そうですね 止めてしまおうと言う衝動はありませんが、毎日アップしなくても良いかな~と思う気持ちは大きくなった気がします
ブログがマスタベである事はそれとなく感じてます
それ故、‘批判コメント‘が欲しいと思ったりします
まあ、実際に来たら激しく動揺してしまうと思いますが、怖い物見たさと言うか、ある意味‘自分の評価‘を知る事ができるようなそんな気がしてます
ブログを書いている方って少なからずそう言う感覚みたいなものをもっているのではないでしょうか

Commented by エギ小僧 at 2012-03-29 19:22 x
気が向いたらで いいんじゃないですか?w
エギ小僧は、更新ネタにと思って撮った画像が更新できずに結構溜まったりしてますww時間経つと 今更感があって 過ぎていってしまいますけどねwエギ小僧はすでに 長い独り言ブログになってますw 訪問するのもコメントしに行くのも昔に比べたら減ったしねー。やっぱ コメントしなくなると、皆さん遠ざかっていくと言うか・・・まー特にエギ小僧のページが見たくてコメントくれてたんじゃないんだなー なんておもっちゃったりして(^^; 所詮内容より くれたから返す的なくり返しがいやになっちゃってw 今はつぶやき 自己慢 思い出日記です(^^) 親とか見てくれてるから まー 元気でやってますよ合図と言うかw コメントくれればもちろんうれしいですけどねd(^^) 昔に比べコメントに飢えてるわけではないので お気楽 ブログです(^^) 文章にしてすっきりするのもあるし。釣りなんかは 一日を振り返って どんな釣りだったか振り返れるし(^^) 全く 釣りブログじゃ無くなってますけどね(爆)とりあえず 飛島さんのブログはほぼ毎日チェックしてますけどww 
Commented by 飛島 at 2012-03-29 21:19 x
エギ小僧さん>毎度です こんばんは
コメントのやり取りってそう言うところありますね
年賀状的と言うか(笑)
でもコメントを入れてもらえると嬉しいし、励みになる部分はありますね
まあ、ネタが無かったり、更新が億劫になったりいろいろありますが、一つだけ言える事は「ブログを始めて良かった」と言う事でしょうか
これからも宜しくお願いします
by browntrout-a | 2012-03-27 23:59 | その他~ | Trackback | Comments(4)