自画自賛釣り日記です

by 飛島

ポタリング、途中断念・・・

今日は‘犬山城‘を目指して自宅を10時前に出発

ところが岩倉市内に入った所で、雨がパラついてくる

空模様はかなり怪しく、やばいな~と思いつつ出発しただけに「やっぱり・・・」

とりあえず雲行きを伺いつつペダルを漕ぎ続けましたが、一宮・千秋町で結構な降雨量になり犬山城行きを断念

サークルKの軒先をちょっとお借りしてカッパを着込み、Uターン

先程(11時前)帰ってきました

で、これを書いていると・・

どんどん雨雲は遠ざかり、すっかりピーカン天気

ん~なんだかな~ですが

まあ、不安定な気圧配置とのことなので、コロコロ天気が変わる可能性もあるからね

無理は禁物、安全第一

と書いてたらまた雨雲が・・

うん、中止で正解!

本日の走行距離 13km

にほんブログ村 釣りブログへ

↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

Commented by エギ小僧 at 2012-03-26 21:49 x
犬山城行きの予定でしたか(><) 今の時期不安定ですもんねー 天気。 桜の咲く頃に是非d(^^)
Commented by 飛島 at 2012-03-26 22:35 x
エギ小僧さん>毎度です こんばんは
こんなにコロコロ変わるとは思いませんでした
早めに撤退を決めて良かったな~と思ってます
自転車乗りもかなり慣れて来たので、少し距離を伸ばそうと思って・・犬山城に設定しました
犬山城の次は成田山か入鹿池の予定になってます
Commented by mckee at 2012-03-27 15:42 x
こん○○は(昼夜兼用)

ヤバイと思ったら引き返す勇気も必要ですよね・・・特に釣りの場合は^^;
Commented by 飛島 at 2012-03-28 07:37 x
mckeeさん>毎度です おはようございます
突っ張ることより引き返す判断の方が難しいですね
自然には勝てない、見切ることが難しいと常に頭の片隅に持っていることが大切だと思います
by browntrout-a | 2012-03-25 11:23 | 自転車 | Trackback | Comments(4)