人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひょうたん湖釣行記 2012.01.02~初釣り~

ひょうたん湖釣行記 2012.01.02~初釣り~

元旦が日曜日で、2日が月曜日・・
「ん~ETCの割引きって効くのか?」 (午前5時一宮ICゲートイン)
そこらへんが不安で(と言うか、単に貧乏なだけですけど・・)
とりあえず6時にゲートアウトすれば‘通勤割引き‘は間違いないだろうってことで、時間調整をしつつ6時ジャストに中津川ICを出る

2012年も朝食は‘すき家19号中津川IC店‘で
ひょうたん湖釣行記 2012.01.02~初釣り~_a0093677_7175962.jpg

今回は 炭火焼き鳥丼ミニと普通の味噌汁 (とん汁にしなかったのは只のキマグレ)

すき家を出て、道路反対側のコンビニに立ち寄る 
買い物の前にトイレ・・と思い中に入ると
どっかで見たような‘着ぶくれのオッサン‘が・・
 「あっ けばりさんだ」  ↑ コラコラ

なんと偶然と言うか、高速移動の時間調整がこんなところで功を奏したと言うか
(高速料金は結局‘三が日は休日料金だった・・)
あけおめ・ことよろのご挨拶を交わす
あとマーちゃさん、遊夜さん、mckeeさんともちゃんとご挨拶したかったのですが・・
‘う〇こ‘が・・・で軽くペコリ (すみません)

皆さんの買い物(朝食&おやつ)が終わって、ひょうたん湖へ移動
チームけばりさん(けばりさん、マーちゃさん、遊夜さん、mckeeさん)は既に一度ひょうたん湖に立ち寄り、ボートを確保されていた様子(けばりさん、段取り良いですね~
ワタクシも何とかエレキが装着できるタイプのボートを確保
タックルの準備をする前に初対面のマーちゃさん、mckeeさんにきちんとご挨拶・・
遊夜さんは相変わらずお綺麗で・・ (言い忘れたのでここに書いておきます)

ご挨拶も一通り済み、2012年初釣り さあ釣るぞ~と準備を始めると
車のトランクを覗き込んでいたけばりさんの絶叫・・



 「ああああ 釣り道具がああああ 入ってないいいい」




 「えええええええ マ、マジ~」

 「し、信じれ~ん」 「ネタですか~」

激しい罵倒の声と厳しい突っ込みが星ヶ見岩にこだましたのは言うまでも無い・・

昨夜遅くまでお手入れ&秘策の準備をしていたらしく・・
その後、ロッド以外のモノ全て車に入れ忘れたらしい
(もちろん折角の秘策もパァ)

さすがと言うか 期待通りと言うか 
新年早々やってくれます

とりあえずワタクシの手持ちの道具で余っているものを使って頂く事にして釣り開始

そして・・・



深めのタナでひとり調子良く魚を掛けるけばりさん


「道具を忘れてきたくせに・・・」と周りからヒンシュクを買ったのは言うまでも無い・・・ 

 
にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

ひょうたん湖釣行記 2012.01.02~初釣り~_a0093677_20145411.gif
Commented by 愛染 at 2012-01-03 20:06 x
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ひょうたん湖の初釣り、良いサイズが出ましたね~
しかもヒレピンでナイスバディの素晴らしい魚体ですね。
数も出たようで、最高のスタートになったんじゃないでしょうか。

私はといえば、元旦にヒマに任せて大安に行ってきました。
…しかし元旦って晴れ着&ぜんざいサービスないんですね…orz

釣果の方は一日頑張って底を攻めて、なんとか10匹釣りましたが、急な水温の低下(4.2度まで下がった)で、渋かったですね。
午前中はネット前の深場で、午後からは第二桟橋付け根の浅場が良かったようです。
サイズは中小型が多かったですが、一匹だけ55㎝くらいのヤツが釣れて、気持ちよかったです。

今年もお互い釣りバカで行きましょう!(笑)
Commented by 飛島 at 2012-01-03 21:24 x
愛染さん>毎度です あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
大安・・・HPを良く読んでから出かけましょう(笑)
振袖、ぜんざいサービスは‘2日から‘ってなってますよ
10匹・・・毎度のことながら凄いですね (尊敬)
今年も沢山のコメントお待ちしております
Commented by けばり at 2012-01-04 23:54 x
飛島さんこんばんは、
その節は大変お世話になりありがとうございました。
お陰様で、なんとか釣りが出来感謝しております。
Commented by 飛島 at 2012-01-05 22:32 x
けばりさん>毎度です こんばんは
楽しい初釣りでした こちらこそありがとうございます
指の怪我はどうですか?(ちょっと心配です)
変な菌とか入るといけませんから、しっかり養生してください
Commented by チュン@愛知 at 2012-01-09 00:23 x
はじめまして。

けばりさんのサイトから遊びに来ました。
また覗かせて頂きますので、よろしくお願いします。
Commented by 飛島 at 2012-01-09 14:42 x
チュン@愛知さん>はじめまして こんにちは
こちらこそ宜しくお願い致します
似非フライマンですけど・・ よろしくです 
by browntrout-a | 2012-01-03 08:19 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(6)