回復力・・・

石徹白 峠川C&R区間 水量と濁りの経過
(雨上がりの状況がどう変化していくか、ご参考になれば幸いです)

峠川C&R区間

最下流部~前川橋少し上

a0093677_1831322.jpg

午前6時 (C&R区間最下流部の50m程下流)

a0093677_1832627.jpg

6時10分 (   〃   )

a0093677_1832546.jpg

6時25分 (C&R区間最下流部 看板前)

a0093677_18334121.jpg

6時34分 (   〃   )

ここで釣り始めて約1時間 

a0093677_1836257.jpg

7時7分 (C&R区間最下流部の50m程下流)
*データを取る為に戻った訳ではありません

a0093677_1837415.jpg

7時28分 最下流部から前川橋までのほぼ中間点

a0093677_18393225.jpg

7時50分 前川橋下

a0093677_18395960.jpg

8時6分 前川橋上

釣り開始から約2時間半 水量と濁りの推移はこんな感じ


途中、また最下流部の下まで戻ったのは先行の方に追い付いてしまったのと、‘釣り残し‘と言うか、フッキングミスしたヤツを再度狙う為です


古い魚道付き堰堤~下在所の橋の下
a0093677_19225087.jpg

9時2分

a0093677_19231347.jpg

9時4分

a0093677_19233541.jpg

9時8分

a0093677_19235675.jpg

9時12分

a0093677_1926811.jpg

9時55分

a0093677_19262830.jpg

10時5分

なんとまたC&R区間最下流部へ・・

a0093677_19274216.jpg

10時30分 まだ釣れる・・・

C&R区間以外では・・・

a0093677_19142180.jpg

1坪ほどのプールから 連続ヒット (11時~)

a0093677_19154944.jpg

ロックフィールド石徹白?の近く



休日はやはり人が多い・・

一応・・画像がある=釣れたところ です
(同じポイントから複数匹釣れている場合がありますので、画像数と釣果数は一致しません)


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/12875718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by インザーギ at 2011-06-13 20:47 x
こんばんは 毎度です

これはライブカメラより参考になりますね 

木曽やめて石徹白に行きたくなりますぅぅ~
Commented by 飛島 at 2011-06-14 21:47 x
インザーギさん>毎度です こんばんは
石徹白本流や峠川(前川)以外の支流も釣れるみたいです
是非、出かけてみて下さい
Commented by 愛染 at 2011-06-15 10:04 x
大雨で増水してもドチャ濁りにはならず、すぐに水位が回復するとは、キャパシティの高い良い川、そして良い山のようですね、峠川。

しかし写真の強い流れの中で、スプーンをうまく泳がすイメージが私には湧きません…
やっぱり広い流れの中でもピンポイントの釣りになるのでしょうか。
Commented by 愛染 at 2011-06-15 10:05 x
追記です
ということは先行者の後からでもしっかりキャッチした、ということですね?
さすがぁ!(笑)
Commented by 飛島 at 2011-06-15 20:49 x
愛染さん>毎度です 良く観察すると周囲より緩い流れがあるはずです
そこを中心にと言うか、IN OUT でルアーを通します
INは早い流れから緩い流れへ‘入れる‘釣り
OUTはその逆で緩い流れから‘出す‘釣り
そんな感じでしょうか
上手く泳がすと言うより、魚に食うチャンスをタイミング良く演出する・・・かな
なんちゃって 
Commented by 飛島 at 2011-06-15 20:53 x
愛染さん>再び毎度
峠川・・・先行者の後どころか‘自分が釣った後‘でも釣れます(笑)
いや、マジで
上が詰まった時に、今まで釣り上がってきた所を少し別角度で釣ったりすると釣れる事が多々あります
まあ、それだけ‘自分の釣りこぼし‘が多いと言う事ですが・・
Commented by インザーギ at 2011-06-24 23:45 x
毎度です こんばんは

年券購入して行ってきましたよ峠川C&R区間
流石に魚影濃いですね 半日でしたがゴールド系スプーンのみで尺交じり30匹近く釣れました(岩魚のみ)


ただ川や魚に対しての釣り人の姿勢は素晴らしいと感じましたが、釣り人が釣り人に対してのマナーというかモラルが…

頭ハネとか、複数で極端に遡行スピードが遅いとか(いづれもフライマン)
気付いて知らんぷりはどうかと…

人気がある=人が多いで仕方ないかもしれませんね。
Commented by 飛島 at 2011-06-25 16:00 x
インザーギさん>毎度です こんにちは
頭ハネは諦めましょう
魚は沢山居ますから、少し間を置けば大丈夫です
遡行速度・・釣り方の違いがありますから、これも諦めましょう
「追い越しても良いですか?」と聞いて断られた事はありませんが、その先にも釣り人が居る場合もありますからね
ゴールド系スプーンで30匹・・・今日(25日)、釣れなかった理由がこんなところに(笑)
by browntrout-a | 2011-06-13 19:29 | 渓流 | Trackback | Comments(8)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30