長良川中央漁協管内・・・

長良川中央漁協管内
a0093677_2057586.jpg

通称‘月見ヶ原‘

a0093677_2058074.jpg

カワムツ?ムギツク?ウグイ? などなど オイカワも釣れたような・・・

残り鱒・・ らしきアタック1回


次、支流 乙狩川

a0093677_2102842.jpg

a0093677_2104537.jpg

a0093677_211146.jpg

チビアマゴ(12cm、14cm) 2匹 

はせやんのサクラとは比べ物になりませんが・・

まあ、とりあえず ‘魚の顔‘ は拝めたので良しとしましょう

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/12576734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷるるん at 2011-05-14 22:47 x
こんばんは。
シラメで有名な長良川ですね!
関東には、アマゴは居ないので、新鮮に思えます。

そして、ハセヤンさんのサクラ!すごいですね。羨ましいです。
サクラマスには 憧れます。
Commented by 飛島 at 2011-05-15 15:22 x
ぷるるんさん>毎度です こんにちは
シラメ・・・そうです 全国的に有名?なようですね(ワタクシはあまりお目にかかっておりませんが・・)
長良川中央は遊び半分で‘サツキ狙い‘を続けてますが・・ まあ、釣れる事はないと思ってます
ハセヤンのサクラ・・・ルアーではなく、ウェットフライですからね~
何年通ってるって言ってたかな・・半端な気持ちでは絶対無理な獲物ですね
Commented by 愛染 at 2011-05-15 15:30 x
月見が原の近くでアマゴが釣れるんですか。
意外と身近なところにいるんですね。

さて、ひょうたん湖ですが、ラムちゃんが桟橋に降りて来てくれました(笑)。

釣果ですが…
朝一からお昼までボートでみっちり釣って、私は2匹、相方は1匹の釣果でした。
ボーズでなくて良かった…

他の釣り人も、ボートも桟橋もフライもルアーも、ほとんど釣れていないようでした。
ひょうたん湖のシーズンは終わったようです。
Commented by 飛島 at 2011-05-15 15:58 x
愛染さん>毎度です こんにちは
ひょうたん湖、お疲れ様でした
水温もかなり上がったんでしょうかね
夕方のひと時はまだいけるかも・・・ダメですかね
アマゴ・・・美濃ICから15分ってとこでしょうか
道三温泉のスグ前で釣れますよ
Commented by 愛染 at 2011-05-15 19:01 x
夕方なら行けるかもしれません。
今日はピーカンで風もない最悪のコンディションでしたからね。
ただ水温が全体的に一定なのか魚が散らばっていて、桟橋前でも三角地帯でも、水深2mでも水深7mでもどこでもチラホラ魚探の反応がありました。
中でも一番反応が多かったのは、第一ワンド手前の水深4mラインかな?

ルアーの釣り人が60㎝クラスを上げてましたよ(多分ミノー)。
私は45㎝くらい。
羨ましい~
Commented by 愛染 at 2011-05-15 19:06 x
あ、上の書き方だと誤解を招きそうですね。
第一ワンド手前の水深7m地点(つまりど真ん中)の水深4mあたりを、良く魚が通って行きました。
えぇ通り過ぎただけですが(笑)。

それから水温は測っていないのですが、朝一で水に手をつけると「暖かい」と感じましたので、20度はあるかも…
Commented by 飛島 at 2011-05-15 21:57 x
愛染さん>再び毎度~ 
ひょうたん湖情報、ありがとうございます
ワタクシも今期はもう終了かな
渓流へシフトいたします
大安TLのナイターにちょっとだけ興味はありますが・・
by browntrout-a | 2011-05-14 21:04 | 渓流 | Trackback | Comments(7)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31