人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウラ釣行記、マル秘ネタあります・・・

毎度おなじみとなりました‘ウラ釣行記‘

さて、今回は初っ端からマル秘情報!

なんと流れ込み・・

産卵しようとしている鱒が入っているとか
ネットインしたら‘卵‘がポロポロこぼれ出て、それに群がる鱒がイッパイ居たらしい
今期は川鵜の影響で、パッとしなかった流れ込みですが
天然撒き餌?効果でようやく魚が入り、釣果が望めるようになったみたい


次、桟橋ネタ

桟橋の周り・・ 結構、魚が溜まってます
右へ投げても、左へ投げても、正面へ投げても アタリがある
(掛けれる、取れるは別問題ですが・・)

何処へ投げれば・・・
超簡単、単純
モワッ とか ボコッ とか バシャ とか
ライズが出たところにすかさず投げるだけ
まあ、‘ライズ直撃打法‘です
多少、着水点がずれても無問題
ラインが馴染んだタイミングで‘スイスイ‘と誘いを入れてやれば魚が気付いてくれる(たぶん・・)
5割以上の確率でアタリがありました(マジ)

夕方(5時半~)はライズを狙わなくても、チョット距離を投げて‘スイスイ‘と少し誘って、チョット待ち
またスイスイ~の繰り返しで1キャスト1バイト以上でした
(これも掛けれる、取れるは別問題ですが・・)


昨日も書きましたが・・
魚の引きがホント半端じゃない
40以下でも、1分で取り込むのは至難の業 (ちょっと大げさか・・)
#7の竿でやっとと言う感じ
久しぶりに腕のスジが痛くなりました

ひょうたん湖・・・
今期は水温上昇が緩やかに推移しているとか(管理人さん情報)
まだまだ元気イッパイの魚がお相手してくれそうです

お時間がある方は是非、出かけてみてください
魚の引きはホント、感動モノです

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

ウラ釣行記、マル秘ネタあります・・・_a0093677_20145411.gif
Commented by エギ小僧 at 2011-04-27 22:44 x
まだ いい引き味わえるかなー 今日めっちゃ雨降ったし(><)29日 行く予定です! インレット!入れるかなー(^^; と言うよりはボートが心配。人多いかなー・・・ かなり活性は良さそうですねー!今年初釣行(^^) 釣れて欲しいですわw 
Commented by 飛島 at 2011-04-28 20:01 x
エギ小僧さん>毎度~ こんばんは
29日がんばってね~ ワタクシは平谷湖へ行きます
フライなら・・ 桟橋先端をオススメしますけど ルアーはちょっと判りませんね
まだまだ良い引きは味わえると思います
Commented by けばり at 2011-04-29 00:29 x
飛島さん、こんばんは、
桟橋でバフォバフォですか、うらやましいです。

昔は、今は亡き第二桟橋で、午前中軽くツ抜けでしたが、
もう、暫くそういう経験が無くなってしまいました。
Commented by 飛島 at 2011-04-29 18:56 x
けばりさん>毎度です
久しぶりに桟橋からやってみましたが、良い思いが出来ました
水温も低めらしいので、GW明けでも全然OKとか(管理人さん談)
もう1回ぐらい‘午後から桟橋‘ 行ってみようと思ってます
by browntrout-a | 2011-04-26 21:47 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(4)