人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひょうたん湖 釣果報告 2011.04.24

ひょうたん湖 釣果報告 2011.04.24_a0093677_218775.jpg

ひょうたん湖 釣果報告

午後1時~6時半

 虹鱒 11匹

 ホウライ鱒(まあ、虹鱒ですが・・) 2匹

 計13匹

久しぶりに桟橋オンリー

結構バフォバフォでしたが、バラシが多かった(キャッチと同数ぐらい)

詳しくは釣行記で・・

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

ひょうたん湖 釣果報告 2011.04.24_a0093677_20145411.gif
Commented by ぷるるん at 2011-04-24 23:41 x
こんばんは。
ひょうたん湖は釣堀にしては大きな所ですね!
ホウライ鱒と言うのは、普通の虹鱒と違うものなのでしょうか?
Commented by 愛染 at 2011-04-25 14:36 x
桟橋から二桁とは流石としか言いようがありません。
釣行記を楽しみにしています。

>ぷるるんさん
飛島さんは謙遜(?)して「釣り堀」と言っていますが、ひょうたん湖は釣り堀とは言えないでしょうね~
なにせ「湖」ですからね。
「管理釣り場」と言えるほど管理されているかは微妙ですが(爆)
Commented by 飛島 at 2011-04-25 20:34 x
ぷるるんさん>毎度です こんばんは
ホウライ鱒とは虹鱒の繁殖可能な突然変異種の事で、体表面に黒点が無いのが特徴です
愛知県蓬莱町(ほうらいちょう)が名前の由来だったと思います(たぶん)
Commented by 飛島 at 2011-04-25 20:43 x
愛染さん>毎度です こんばんは
ひょうたん湖、絶好調と言うかベストシーズンと言うか・・
桟橋から浅いタナでバフォバフォでしたよ~
二桁・・・フライですから
by browntrout-a | 2011-04-24 21:12 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(4)