人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立春です・・・

昨日は節分

で、今日は立春

と言うか立春の前日を節分と呼ぶんだそうです (知りませんでした)

暦の上では今日から春・・・

なんだか気持ちがソワソワ

早く もっと 暖かくなって欲しいものです




にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

立春です・・・_a0093677_20145411.gif
Commented by エギ小僧 at 2011-02-04 22:00 x
そうなんだー 知りませんでした(><) 今日 気持ち暖かかったよねd(^^)
Commented by 飛島 at 2011-02-04 22:52 x
エギ小僧さん>毎度です こんばんは~
寒の戻りとかは無しで、このまま行って欲しいと願うばかりです
Commented by ノリゾー at 2011-02-05 10:43 x
暦の上では春ですが、気温はちょっとだけ暖かくなったかなって言う位ですが、家のオオクワはもう1匹が蛹化して、5匹程が全踊状態になりました。 不思議と何かを感じ取ったのでしょうかね。
Commented by 飛島 at 2011-02-05 21:42 x
ノリゾーさん>毎度です こんばんは
「暦の上では・・」と言う感覚を持っているのは人間だけかもしれません
何万年も積み重ねてきた体内時計の前では暑い・寒いの多少のズレなんてきっと関係ないんだと思います
Commented by いまたろう at 2011-02-05 23:58 x
本日瑞浪FPいってきましたよー。立春だけあって、すこし水もぬるんだ感じでした。明日は愛知の寒狭川中流が解禁ですが、来週でも行こうかと考え中です。
Commented by やすろー at 2011-02-06 00:55 x
立春。
翌日からの寒さは残寒となるそうですが・・・
残ってないよ!まだ本番だよ!
と、なっては欲しくないですねw
ソワソワして、また行ってきましたよ。
何か掴めたかも?
Commented by 飛島 at 2011-02-06 08:42 x
いまたろうさん>毎度です
‘水ぬるむ‘ 良い言葉ですね
どんどんぬるんで行って欲しいものです(まあ、適水温までですが)
来週出撃・・・渓春楽しんできてください
Commented by 飛島 at 2011-02-06 08:43 x
やすろーさん>毎度です
掴みましたか・・・教えて!(笑)
今年は大アマゴにも出会いたいですね
by browntrout-a | 2011-02-04 21:22 | その他~ | Trackback | Comments(8)