解禁後記・・・

何年かぶりに吉田川で解禁を迎えた・・・

と、思ってましたが

‘解禁日‘に直行で出かけたのは初(かも)

何処かの帰り道とか、転戦途中とか

そんなのばかりの様な気がする


今回の吉田川釣行で感じた事・・

アマゴの釣り方が判ってない

と言うか、そもそも

解禁初日の釣り方(ポイント選びも含めて)が判ってない?

いや、判っているけど‘ここだ‘と言うポイントを知らない か・・

もうちょっと情報を仕入れてから出かけるべきでした (反省)


一応、少ないけれどチャンスはありました

が、手持ちのルアー(ウィッチR/G1.4g 2.4g)では歯が立たない

正確には「歯が立ちようが無い」とでも言うべきか

50匹ほどの群れを見つけましたが、ものの2,3投で見失い それっきり

少しだけ興味を示す魚も居ましたが、ワタクシの腕前ではなんとも

まだまだ修行が足りません


収穫は1つ

水深のあるポイントでのルアーテクニック・・ どちらかと言うと‘ルアーチューン‘か

やすろーさんからの又聞きですけど

今後の深場所の攻略に使えそう

水深のある釣堀に応用が効くかもしれません

上手く行ったらUPします


今年の渓流シーズンスタート・・

スタートダッシュには見事失敗しましたが

まあ、いつもの事なので

気にしない 気にしない


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif

ブログ村・・・ なにやら調子が悪く、ポイントが全く反映され無いとか
まあ、それでも一応‘ポチッ‘としておいて下さい お願いします
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/12041620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by browntrout-a | 2011-02-02 22:22 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31