人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1匹は1匹・・・

1匹の価値が・・・

1匹の重みが・・・

違うとか、どうとうとか

見聞きいたしますが

どうなんでしょう?


色々苦労しての1匹とか

試行錯誤の末の1匹とか

そういう言われ方もします


拘った1匹とか

予期せぬ1匹とか

狙って取った1匹とか

沢山あります


でもまあ、

1匹は1匹


魚探を使っても1匹は1匹

極小ルアーを使っても1匹は1匹



それで良いと思ってます


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

1匹は1匹・・・_a0093677_20145411.gif
Commented by エギ小僧 at 2010-11-30 20:45 x
そう 一匹は一匹です(^^) エギ小僧の車もそうですが はたから見たら「だせ!」とかあるかもしれません が エギ小僧はそんなことどうでもいいのですw 何より自分が満足してるからd(^^)
趣味ってそんな世界だと思います(^^) 釣りも同じじゃないですか?人それぞれの世界があって それぞれが満足してれば 誰がなんと言おうがOKだと思ってますd(^^) それぞれの釣りをしましょう(^^)
Commented by 飛島 at 2010-11-30 21:37 x
エギ小僧さん>毎度です
特に何かを言われた訳ではありません
単にネタが無いので・・毎度毎度の‘戯言‘です
釣ったモン勝ちと言う訳でもありませんし、釣れなくても楽しい思いが出来たならそれはそれでOKなのかも知れません
(ワタクシは違いますけど・・)
逆に「魚探まで使ってどうなの?」と言う意見ってみませんね
(つーか、釣堀で魚探掛けるのはひょうたん湖ぐらいだろうけど・・)
それぞれの・・・拘りとか余り無いんですけど まあ、楽に沢山釣れればOKなワタクシ
Commented by ゆんぼ at 2010-11-30 22:01 x
ですよね♪
1匹は1匹・・・

用は自分が「どう楽しんだか」ってな所だとおもいます・・・
そしてそれが自分の中にどう思い出として残っていくか・・・と思います・・・
おもしろ楽しい釣り・・・したいですよね~♪
Commented by 飛島 at 2010-11-30 22:50 x
ゆんぼさん>毎度です こんばんは
楽しい・・・楽しいと言うか、かなり以前にも書いたんですが、‘脳汁‘(ドーパミン?)を出す為に でしょうか
ひょうたん湖で出るヤツは他より濃くて気持ち良いのです
「上物」なのです (ちょっとヤバイか?)
Commented by 愛染 at 2010-12-01 16:32 x
価値ある一匹…
数年前に息子と行ったキャンプ場で、朝一番に川のほとりのクヌギの木を見上げたら、一匹の巨大なミヤマクワガタが……失礼、魚の話ですね(笑)。

まずは自分の好きな釣り場で、好きな釣り方で釣れた一匹ですね。
バスなら琵琶湖のトップウォーター、マスならひょうたん湖や昔の保古の湖でのスプーンの遠投で釣れた一匹。

それから自分のイメージ通りに釣れた一匹は、釣り方に限らず嬉しいです。
先日のひょうたん湖でも巻きで釣れない中、ボトムで釣れた一匹は嬉しかったですね。

後は当たり前ですが、釣れない時の一匹や、大物や美しい魚体の魚、ファイトが素晴らしかった魚はいつまでも記憶に残ります。

でも一匹は一匹でいいのですが、0匹ってのはイヤですね(笑)。
私も飛島さんと同じく、本音は楽して(というか楽しく)たくさん釣りたいです。

ちなみに私はボート釣りでは魚探はデフォルトです。
琵琶湖でのバス釣りでもそうですし、昔通った保古の湖でもそうでした。
魚探がないと自分がどういう場所で釣っているのか確信が持てず、広大な湖では心細くて仕方ありません。
Commented by 飛島 at 2010-12-01 19:29 x
愛染さん>毎度です こんばんは
魚1匹はやっぱり1匹で、何処で釣ろうが、どんな状況で釣ろうが変わらないと思ってます
違うのは‘気持ち‘と言うか‘気分‘でしょうか
ブログを始めて、画像に記録するようになってからは「記憶に残る1匹」と出会えていない気がします
‘思い出‘ではなく、‘記録‘になってしまいました
‘ブログの為に釣りに行くこと‘をしていないのが、唯一の救いでしょうか・・
クワガタはブログの為ですけど(笑)
魚探がデフォ・・・現実主義者の様ですね 同じニオイがしますぞ・・

Commented by けばり at 2010-12-01 22:58 x
私としては、「デカイ」のが、「たくさん」釣れればシアワセです。
魚探が欲しいですね、フィッシュアラームが鳴っていれば、
たとえ釣れなくても、「魚が居るんだ。」と、がんばれそうです。
Commented by あといち at 2010-12-02 13:34 x
出来の悪いフライにも食いついてくれたさかなに
感謝でしょうか、何匹釣ってもそのつど1対1ですしね。
Commented by 飛島 at 2010-12-02 20:09 x
けばりさん>毎度です
そうですね 大きいのが沢山釣れるのが良いですね
魚が居るのか、居ないのか その部分が解消されるだけで違いますよ
魚探、買っちゃいますか~
Commented by 飛島 at 2010-12-02 20:19 x
あといちさん>毎度です
自分で巻いたフライで釣れると楽しさ、嬉しさも一入(ひとしお)なんでしょうね
タイイングをしないワタクシ、その部分に関しては少し損をしているのかもしれません
そのつど1対1・・・その表現、良いですね
ワタクシが言いたかった事の様な気がしてきました(笑)
by browntrout-a | 2010-11-30 20:01 | その他~ | Trackback | Comments(10)