人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお買い物・・・

今日のお買い物・・・_a0093677_15273756.jpg

 ↑ ORACLE VLA V

TIEMCOからリリースされているオラクルVLA-V (カラー:ダークチタン)

ディスクドラグ搭載のラージアーバーリールです


 エッ?

って、思った方・・  (居るのか)


そうです 実は2個目

1個目は昨年の12月に#7のシンキングラインと共に購入
(一応、クリスマスのプレゼント・・ 自分で自分に買ったんだけど)


スプール径が大きい分、巻き癖がつきにくい=快適な釣りが出来るって言うのは根底にありますが、今使っているリール(System2)が使えなくなった訳ではないので、まあ今回もまた‘衝動買い‘

今日のお買い物・・・_a0093677_1552744.jpg

2個並べてみました ↑

実は・・ 別の色(ネイビーかブラック)にしようと思ったんですが

上飯田釣具さんに在庫が無く(Ⅲ、Ⅳは有り)、同じ色で揃えるのもアリかなって事で、今回もダークチタン


早速、‘巻き替え‘って思ったけど

WFラインなんで、ひっくり返して巻けない・・

ライン全出しして、バッキングとの接続をやり直すか(バッキングはひっくり返し)、繋げたままでバッキングも全出ししてケツから巻き直すかのどちらか

ん~ 面倒


新ラインとバッキング一式買ってくれば楽なんだけど、貧乏なんで

今回は見送り

金が無い者は、汗をかかねばなりません


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

今日のお買い物・・・_a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2010-10-16 16:30 | My tackle | Trackback | Comments(0)