木曽川本流 釣果報告 2010.08.02

a0093677_18202443.jpg

木曽川本流 木祖村役場付近 ↑

a0093677_18212536.jpg


午前9時~午後1時 アマゴ 1匹

釣れればOK~

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif

前に書いた‘遠征‘ではなく
ちょっとドライブがてら・・と言うか そんな感じ
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/11070997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けばり at 2010-08-02 23:12 x
おぉ、結構気持ちよさそうな風景ですね、
そーーですよーー、ゼロとイチでは大違いデス。
Commented by いまたろう at 2010-08-02 23:49 x
先生!おつかれさまでした!木祖村や開田高原はいつも頭をよぎるポイントではあります!来週でもいってみようかな。そのまえにウェダーがボロナイロンしかないから無理か・・・・。
Commented by やすろー at 2010-08-03 00:50 x
三重に木曽にと、なかなかの移動距離ですね。
お疲れ様です。
なかなかシビアな時間にきっちり出して流石でございます。
Commented by 飛島 at 2010-08-03 19:44 x
けばりさん>毎度です
川を渡る風が心地良かったですよ
日差しはそれなりでしたけど・・
ボウズでなくて良かったです、ハイ
Commented by 飛島 at 2010-08-03 19:52 x
いまたろうさん>毎度です
木祖村周辺・・魚、それ程濃くは無いと思います
涼を求めるのであれば、やはり開田辺りが良いでしょうね
ウェーダー・・やはりゴアテックス素材のモノが良いかな~
いっちょ奮発してみては?
Commented by 飛島 at 2010-08-03 19:54 x
やすろーさん>まいど~
チェイスが10ぐらい(アマゴ7、イワナ3、適当)でフッキングが3,4回で、キャッチが1でした
とりあえず魚は居るけど、薄いかな・・
夜明け~早朝ならもう少しいけそうな気がします
Commented by rinkorori at 2010-08-03 22:51 x
朱点が多い?!アマゴですね
そう、ゼロとイチでは大違いですね^^


Commented by ねこ@ at 2010-08-03 22:53 x
こんばんは。
ぱっと写真を見た感じだと、スプーンを対岸ギリギリに
落としてドリフトっていう感じで攻めてみたいです。
でも障害物が少なく、水深もあまり無いみたいなので、
チェイスも短くなりがち?で食わせるのは難しそうですね。
この状況で自分がやったらボウズかも
Commented by 飛島 at 2010-08-04 12:37 x
rinkororiさん>毎度です
朱点・・・まあ、成魚放流モノですし、最近は「朱点が鮮やかな方がアマゴらしい」と考える方(養魚関係)が多いと聞きます
タナビラ(木曽のアマゴ)狙いなら支流・山奥に行かないと難しいですね
釣れればOKです
Commented by 飛島 at 2010-08-04 12:41 x
ねこ@さん>毎度です
ピンポーン! 正解です
水深はひざ上ぐらいでしょうか・・
(同行のK5さんが渓流初心者(2回目)なので)
とりあえず成魚放流の残りが居るみたいです
良い時間帯なら、そこそこは釣れると思いますよ
by browntrout-a | 2010-08-02 18:23 | 渓流 | Trackback | Comments(10)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31