人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平谷湖FS 釣行記 2010.07.19

平谷湖FS 釣行記 2010.07.19_a0093677_19542177.jpg


~平谷湖フィッシングスポット釣行記~

「釣れているのか・・・」
ブログ検索を掛けても、‘最新情報‘が掴めない
平谷湖ブログも13日あたりで切れてるし、そもそも‘豪雨‘で魚が流されたとか
土砂崩れで通行止めとか
そこら辺の情報が無く
‘釣れるのか‘以前に
‘営業しているのか‘
そっちの方が心配だった平谷湖

とりあえず・・と言うか
全く平常通りに営業してました


7時半過ぎ到着
‘パッ‘と見たところ
「ルアーは ・・・ な状態」
フライタックルだけを持って受付へ

‘祝日料金4000円‘
やっぱり高い・・
石徹白の年券と同額
まあ、‘温泉施設利用券‘(ひまわりの湯)が付いているので実質3400円ですが
半日程度しか遊ばない事を考えると‘高い‘と思ってしまう

フライ・・・
いつもの‘メルティビーズエッグ‘
インジケーターは付けずに「完全サイトフィッシング」
この日のヒットカラーは
いつもの‘薄黄色‘‘薄緑‘ではなく
‘オリーブ‘と‘薄茶色みたいな色‘←カラー名称忘れた

時速・・・
と言うか、入れ食いです
5匹が5,6分で釣れる
が、
フォーセップを忘れた
カエシを潰してあると言うものの
上顎の堅~いところにガッチリ掛かってしまうと結構手こずる・・
魚はびょんびょん跳ねるし
顔にピチョピチョ水しぶきを浴びながらのハズシ作業
10匹も釣ると‘飽き‘プラス‘スレ‘(魚の・・)でキャッチするペースガタ落ち

天気は超快晴・・・
今日はもう一つ、フォーセップの他に忘れ物が・・
なんと 帽子
高地だけあって気温はホドホド
時折、心地の良い風も吹いていい感じなんだけど
顔だけがヒリヒリ

結局、8時~12時半 (途中10時半~11時半昼休憩)
3時間半で40匹ぐらい

同行のK5さん
60~70ぐらい(本人談)
平谷湖2回目の10Aさん
30ぐらい(適当・・・たぶん)
(何れもフライ、ルースニング・メルティビーズヘッド・オリーブ)

ルアーの方々・・
‘釣っている方は釣っている‘(まあ、当たり前ですが・・)
ワタクシの腕ではたぶん2匹ぐらい・・(ルアーやってませんが・・)
カップルの女の子
ちょっと苦戦されてましたが、逆に
魚が掛かった時の喜びは‘いつもの倍‘
そんな感じ
(‘釣れていない‘と書くと営業妨害になりかねませんし、ワタクシはルアーやってませんので・・)
ルアーでボコボコ釣れれば‘HERO`かも
そんな感じ

帰りはもちろん‘ひまわりの湯‘へ
風呂上りに休憩室で爆睡してたら

 「イビキがうるさくてTVが聞こえない」

って、チビッコから怒られてしまいました


平谷湖FS 釣行記 2010.07.19_a0093677_2024193.jpg

天気良過ぎ・・・ 顔が‘ゆでだこ‘状態

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

平谷湖FS 釣行記 2010.07.19_a0093677_20145411.gif
Commented by やすろー at 2010-07-20 00:13 x
こんばんは。
熱い中、久々の釣行お疲れ様でした~

今日の天気で、「帽子無し」は凄い日焼けになっていそうですねw
天気が良すぎたのか、人も少なそうですね。
Commented by 飛島 at 2010-07-20 19:30 x
やすろーさん>まいど~
日焼け・・顔だけ真っ赤になってしまいました
人出・・7時半到着の時点で30人ぐらいでしょうか
帰る時(12時半ごろ)は50人?かな 少なかったですよ
Commented by けばり at 2010-07-21 21:42 x
飛島さん、こんばんは。
こっちにお見えだったんですね、気づくのが遅かったです。

平谷湖の横の川は、イワナが結構釣れます。
コテージの横などもイイポイントです。
Commented by 飛島 at 2010-07-22 12:25 x
けばりさん>毎度です
隣の川・・・帰り際にしっかりチェックしましたが、魚の陰は見えませんでした
機会があれば、竿を出してみようと思ってます
Commented by エギ小僧 at 2010-07-23 23:03 x
灼熱の中でも釣れてるんですねー(^^) 4000円確かにちょっと高いかなー(^^; 最近めっきり釣りからは縁遠くなっちゃいまして・・・釣り記事書けなくて困ってます(^^; 日焼け!お風呂が怖いですねーwww ホント暑い日でしたねー(><)
Commented by 飛島 at 2010-07-24 12:45 x
エギ小僧さん>毎度です
釣り・・・これだけ暑いと、行くところが無いでしょ
琵琶湖でナイターバスフィッシングぐらいじゃない?
by browntrout-a | 2010-07-19 20:25 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(6)