長良川水系、板取川支流乙狩・・・

a0093677_2048142.jpg

昼過ぎから長良川中央漁協管内の板取川支流へ

長良川本流、板取川は鮎師さんで大変な賑わい

そんな鮎竿の放列を横目に、‘アマゴ狙い‘で峪に入ってみました

ものの3投で・・・

a0093677_2051195.jpg

マイクロサイズのアマゴゲット・・・

稚魚放流でしょうか? まさか、天然って事は無いと思うけど・・ (もしかしてアリ?)

a0093677_20523791.jpg

  ↑ 結構、‘釣れそうな雰囲気‘

渓相も6'6"の竿を振って振れない事は無い・・ギリギリの規模


が、

結局、1時間弱竿を振って、冒頭のマイクロサイズ1匹のみ

でも

片知川(同じ板取川の支流)よりは魚影は‘濃い‘と見た

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/10753730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エギ小僧 at 2010-06-06 08:37 x
マイクロ君だけでも顔見れたから良しでわ?(^^)欲を言えばってのもありますけどねw
Commented by 飛島 at 2010-06-06 20:16 x
エギ小僧さん>毎度~
口にフッキングしてきたアマゴの‘最小‘サイズ更新です(笑)
スレでも最小の気がする・・
Commented by やすろー at 2010-06-06 23:22 x
こんばんは~
0より1の方が可能性は高いですね、確かにw
中央漁協HPだと板取川60kg放流との事ですが・・・
放流ならもっと釣れても良いのかも?
Commented by 飛島 at 2010-06-07 19:33 x
やすろーさん>まいど~
こと‘釣り‘と言う状況においては
ゼロ(無)とイチ(有)の差って、大きいよね
乙狩の峪・・・これからボチボチ開拓して行こうと思ってます
by browntrout-a | 2010-06-05 21:10 | 渓流 | Trackback | Comments(4)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31