魚が居れば・・・

・魚が居るのが判っているが、それが釣れない

・魚影が極端に薄く、釣れない

同じ、‘釣れない‘だけどその中身は随分違う

上は努力とか、ひらめきとか、経験とか、知識とかで何とかなりそうだけど

下は何をやっても無理

唯一の有効な手段は‘場所移動‘


やっぱり、魚は居た方が(居るのが判っている)が良いよ

釣りは‘魚が居ればこそ‘だと思う



沢山、簡単に釣れるなら

沢山、簡単に釣れない方法を取れば良いけど

魚が居なくて、釣れないのはね・・
(余程の強運の持ち主なら何とかなっちゃうのかも知れないけど・・)


どんなに水が綺麗でも

どんなに周りの雰囲気が良くても

釣りは釣れなきゃ

釣ってナンボだと思う

が、それは まだまだ心の余裕が無い 証拠か


釣れなくても、糸を垂らしているだけで・・・

なんて、とてもとても


釣果に拘り、サイズに拘る


悟りの境地は遠い



にほんブログ村 釣りブログへ
  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)
a0093677_20145411.gif
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/10504893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けばり at 2010-04-28 23:54 x
飛島さん、こんばんは、
同感です、イワナなど特にそうですが、
魚の居る所に行ける事が「腕」で、
釣りの技術なんか、2の次ですね。
Commented by 飛島 at 2010-04-29 15:31 x
けばりさん>毎度~
魚の居る所に・・・ホント、そうですね
でも、その場合 「腕」じゃなくて「足」?(笑)
Commented by エギ小僧 at 2010-04-30 01:48 x
エギ小僧は結構釣れなくても平気な方w「森を見て魚を見ず」ww釣れない釣り人の言い訳ですわwひょうたん湖・・・あの感触が忘れられない。30日行くか・・・いや んー ぐはっ!
Commented by 飛島 at 2010-04-30 20:18 x
エギ小僧さん>毎度~
おこがましくも「魚が居れば、何とかなるのに・・」なんて思ってしまいます
釣りに行ったからには釣り上げないと・・
未だそんな強迫観念?から逃れられないでいます
by browntrout-a | 2010-04-27 23:35 | 渓流 | Trackback | Comments(4)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31