人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長良川水系、月見が原と片知川・・・

長良川偵察
(と言うか、中央の年券買ってまだ一度も竿を出して無かったから・・無理矢理)

長良川水系、月見が原と片知川・・・_a0093677_212896.jpg

とりあえず、‘月見が原‘へ行ってみた

異常無し (ニゴイは居るけどね・・)

次、支流の片知川

長良川水系、月見が原と片知川・・・_a0093677_21294748.jpg

長良川水系、月見が原と片知川・・・_a0093677_21295989.jpg

長良川水系、月見が原と片知川・・・_a0093677_21301655.jpg

水は綺麗だし、雰囲気も申し分ないんだけど・・・


小一時間ロッドを振って、チェイスどころか影も見ず・・

魚、居るのか?

にほんブログ村 釣りブログへ
  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)
長良川水系、月見が原と片知川・・・_a0093677_20145411.gif

まあ、練習って事で・・
Commented by やすろー at 2010-04-26 23:19 x
こんばんは~
片知川、どうなんでしょう?
上からの落ち鱒がいると聞いた話があるんですけどね。
私はダメだった記憶しかありませんが・・・
雰囲気は良いんですけどねぇ。
Commented by 飛島 at 2010-04-27 20:52 x
やすろーさん>まいど~
川沿いに‘釣り師‘の車が結構止まっているって事は、それなりの釣果があるからだと思うんですが・・
まさか、皆さん練習? そんな事は無いよね~
Commented by ねこ at 2010-04-27 21:31 x
こんばんは、久しぶりに書き込みします。
片知川は解禁前には放流あるみたいですが、早い時期から人が入りますし、川の規模も小さくしかも餌釣り師ばかりなので魚は少ないのかと。
自分も一度ルアーで釣ってみましたが、小さいのしか釣れませんでした。釣るなら上から魚が落ちてくる大水の後なのかな?
Commented by 飛島 at 2010-04-27 21:50 x
ねこさん>こんばんは 書き込みありがとうございます
美濃FAさんがストリームへの放流をアマゴオンリーにしてからは、‘逃げ鱒‘は出ていないと思います
(大水でも流されない??)
虹鱒を放していた頃は結構釣れた記憶があります(虹鱒は根性が無いから??)
まあ、‘暇つぶし‘で竿を出しているんで、ルアーをロストしない程度の攻めしかしませんし・・(言い訳)釣れなくてもどうって事ないです(虚栄)
by browntrout-a | 2010-04-26 21:39 | 渓流 | Trackback | Comments(4)